うれしや鍼灸院 吉祥寺トピックス

2017年、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の営業も本日で終了。
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

今年は『変化』の一年でした。

なーんと言っても、大学病院の勤務が始まったこと。
このことは、お話をいただいた時から、すごく悩んで考えました。
幸いにもお客様皆様、
「大学病院へ行っておいで!
そして、新しいことを学んできて、ここでの治療に還元してちょー」
と、後押しをしてくださいました。
ホントに、その言葉にどれだけ支えられたことでしょうか。

過去に休みなく働いていたことで、身体を壊して緊急入院したことがあり、
その点では、周囲から、かなり心配され…。
ゆえに、生活を改善し、どーにかこーにか今日に至っております。

 

自分の治療が大学病院での慢性疼痛治療に通用するのか?
それも、正直言って、プレッシャーでした。
今まで吉祥寺の鍼灸院で模索し培ってきた知識と技術が、
果たして、集学的医療チームの一員として、治療の相乗効果に結びつくのか?
それには、手応えを感じつつも、未だに私自身の腑に落ちる答えと出会えていない部分でもあります。

 

今まで一人で考え、悩んで、決断していた鍼灸治療+運動療法も、
team医療として、医師、看護師、PT・OT、心理士と関わることで、
新たな視点に気づかされ、お互いの専門性を活かすための必要なポイントを知ることが出来、
最新の医療機器がない当院では、フィジカルアセスメントと動作分析で決定していたことも、
医師の診察および画像診断や検査データに基づいて深く診る機会が増え、

やはり、たどり着くのは、

「鍼灸治療+運動療法って、面白いし、奥が深い。」

になっております。

 

今秋からは、新しい環境に慣れるため、なにかとセーブしておりましたが、
来年からは通常モードに戻る予定です。

 

本年は格別のお引き立てをいただきまして、厚く御礼申し上げます。
来る年も皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

 

関連記事

当院の施術曜日・施術時間

火曜日 10:00~20:00
木曜日 10:00~20:00
金曜日 10:00~20:00
土曜日 10:00~20:00
受付は19:00までとなります。

当院にご来院される方は…
武蔵野市、三鷹市、杉並区、練馬区、中野区、新宿区、板橋区、世田谷区、大田区、江戸川区、立川市、府中市、小平市、国分寺市、八王子市、調布市、西東京市、神奈川県、埼玉県、千葉県などから来院されております。