うれしや鍼灸院 吉祥寺からのお知らせ

【お知らせ】鍼とお灸と運動の疑問点、相談を承ります

  • 2018.10.9
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平素、大変お世話になっております。
うれしや鍼灸院吉祥寺をご愛顧いただきありがとうございます。

このたび、渋谷某所にあります、鍼とお灸と運動の研究所にて、
鍼とお灸と運動の疑問点について相談を承る時間を設けることとなりました。

と、いうのは、

うれしや鍼灸院吉祥寺の予約が満杯になっており、
その際、
『信頼できる鍼灸治療家と出逢えるには、どうしたらよいか?』
というお問い合わせが多くあり、
「またどういったものか分からないのに、治療までさせるのはちょっと…。」
というご意見をぶっちゃけてお話できる場を設けようと至ったわけです。

研究所のことを少しお話しますと、
鍼とお灸と運動の研究所は、完全紹介制となっております。
現在ご利用中の方の紹介がある場合のみ、受付しております。
また、詳細な身体評価(西洋医学視点、東洋医学の観点、動作分析など)の下、鍼灸治療と運動療法を、その人ごとにオリジナルプログラムを設定・提供しております。

これは、ご利用者ご本人が身体や心の状況を理解し、自ら行動して改善していただく、
そのサポートを研究所が行うというコンセプトによるものです。

「自分の身体に何が起こっているのか知りたい!」
「自分の身体を、どうにかして改善したい!
そのために、なにをしていけばわからない…。」

そのような方のための場所を提供しております。
じっくりと身体と向き合ってもらう安心できる場所=環境設定のため、
完全紹介制となっております。

このたびは、この、
「自分の身体に何が起こっているのか、知りたい!」
「鍼灸治療って、どんなもの?それに運動療法を加えるって、どんなことになるの?」
という方のために、研究所のカウンセリン時間を特別開放し、ご相談を承ることとなりました。

 

【日程】
・10月16日(火)
・11月06日(火)
・11月17日(土)
※詳細な時間は、担当者とご相談くださいませ。

 

【内容・料金】
〇カウンセリングのみ 60~90分(内容により異なります)
〇料金:20,000円(税込)
※必要に応じて身体評価(西洋・東洋医学観点+動作分析)は行いますが、
治療(鍼灸治療ならび運動療法)はいたしません

 

【こんな方にオススメ!】
☆自分の身体に何が起こっているのか、知りたい!
☆信頼できる鍼灸治療院って、どう探せばよい?
☆今の西洋医学治療に東洋医学を使うのは、よいのかしら?
☆鍼灸治療って、どんなもの?それに運動療法を加えるって、どんなことになるの?等など

 

【お問い合わせ方法】
①うれしや鍼灸院吉祥寺のお問い合わせフォームより、
『研究所でのカウンセリングについて』と明記していただき、ご相談したい内容をご記入くださいませ。
②2-3営業日以内に、私から研究所の連絡方法をメールにてお伝えします。
③担当者と日時のご相談をしていただければと思います。

 

ご自分の今の症状に、西洋医学、東洋医学、鍼灸治療、運動療法などをどう使えばよいか?、
疑問やご質問ある方をお待ちしております。

 

うれしや鍼灸院吉祥寺
鍼とお灸と運動の研究所 代表

池田和香子

当院の施術曜日・施術時間

火曜日 10:00~20:00
木曜日 10:00~20:00
金曜日 10:00~20:00
土曜日 10:00~20:00
受付は19:00までとなります。

当院にご来院される方は…
武蔵野市、三鷹市、杉並区、練馬区、中野区、新宿区、板橋区、世田谷区、大田区、江戸川区、立川市、府中市、小平市、国分寺市、八王子市、調布市、西東京市、神奈川県、埼玉県、千葉県などから来院されております。